2008年09月08日

デモカー ライセンスランプLED交換

DSC01900.JPGDSC01902.JPGDSC01903.JPG

今日はデモカーのライセンスランプ交換のメモです。

もともとオリジナルでLEDを左右2発いれてましたー(長音記号2)
ハロゲン球から交換はしていたんですが、どうもアート色が気に入らない・・たらーっ(汗)

「じゃあ作り直しでしょるんるん

(あくまで軽いノリです手(チョキ)楽しまないと・・)

今回もあの”しまりす堂”様より青白系のLEDを入手することができました位置情報「いつもありがとうございます♪」
http://www.shimarisudo.com/
なのでさっそく使ってみますわーい(嬉しい顔)

できれば前後比較をしたかったので一枚目のカメラを・・
この画像だと「明るさ」はたいして変わりませんが、実際の見た目は大きく違いますひらめき

そして色犬

夜夜が待ち遠しい色合いexclamation&questionになりましたー(長音記号1)
ちなみに勢いで片側4発入れましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
そして重要なのは角度exclamation×2

デモカーRAオデッセイのライセンスランプには地面に対して角度がついてますがく〜(落胆した顔)
指向性の強いLEDをまっすぐ正直に入れると、光が上手く下を向きません・・もうやだ〜(悲しい顔)

前回はコレで失敗したのもあり、今回はウェッジベースのみ斜めでLED4発は全部ナンバープレートに向いてますexclamation
新しいLEDの方はプレートの半分くらいまで光が届いてますねるんるん

カメラには移ってませんが、実際に暗いところで見ると地面まできっちり照らしてますひらめき
手をかざすと影が出来たりしますー(長音記号2)

レク○スの純正ライセンスランプをイメージしてましたが、やっぱりワンオフが素敵ぴかぴか(新しい)
左右8発の青白LEDでリア回りがリファインされました〜るんるん

昨今、室内灯のLED化は多いですねー(長音記号2)
先日のbBメモとかるんるん
先日、ハリアーに乗っていらっしゃるお客様にも室内フルLED化のお仕事を頂き、フットイルミからドアカーテシ、天井まで全部やらせて頂きました手(グー)
このお客様もライセンスランプ交換をご検討されていらっしゃったようですが、内装バラしなど大変そうなので見送られました次項有

こういったご要望にもゼロは相談を承っております位置情報
市販品のポン付けからワンオフカスタムまで、皆さんの豊かな想像力を具現化するお手伝いをさせて頂きたいと思っていますわーい(嬉しい顔)

さぁ、次は何やろっかな〜soonsoonsoon
posted by イチロウ at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

